ずぼらママですがなにか。

小学生2人の子育て、毎日ダラダラしながら頑張ってます…

上の階のピアノ演奏がつらいです…(泣)

市が管理している物件 おそらく上の階の人が毎日毎日ピアノをガンガン弾きまくってる そもそもピアノの音はどれくらいうるさいのか ピアノの音が騒音という認識になってからの変化 悩みに悩んだ末、管理者の市に連絡 いやなら引っ越せばいい…ってなんでこっ…

引っ越しで忘れちゃならないのが、郵便局の「e転居」

夫と付き合うようになってから、私は4回引っ越しをしてます。 引っ越しとなると膨大な手続きの多さにヘトヘトになりますが、1つ1つ箇条書きにして漏れがないようにしっかり進めなければなりません。 特に役所等に出す書類は、その後の税金やら身分証明やら、…

「ずぼら」は悪いこと?でも見方を変えると…

「ずぼら」 うん。ぶっちゃけ、あんまりいい意味には聞こえない言葉です。 なんとなく、ダラダラしてるとか面倒くさがりとか堕落してるとか、まぁそんなイメージ。 私自身、「自分のこのずぼらな性格、なんとかならんもんかね」なんて思う時もあります。 で…

Hatenaでの名前変えました

突然ですが、Hatenaでの名前を変更しました。 いや、なんか面倒なことになりそうだなと思いまして…。 ただのご報告です。 子供の友達の名前って読めます? 子供の同級生の名前、なんかもうすごいですよね。 いや~、これでこう読むのか~!?みたいな。 でも…

ブログ1年以上放置…そして夫が単身赴任になりました

おっとびっくり。 ブログ始めました~♪なんて気軽に始めたら、ほんとに気軽だったせいかあっという間に放置ブログになってしまいました…。 もう1年以上経過。 これはまずい。 しっかりせねば。 夫が単身赴任になりました この1年、実は我が家に大きな変化…

義母の介護をどうするか問題

今日は介護のお話です。 私と夫はどちらも関東に実家があります。 そして、私たちが今住んでいるのは遠い九州。 それぞれの実家に帰るのは年末年始の帰省の時のみ。 いざという時に実家に頼れないという不安はあるものの、頻繁に顔を合わすこともなく結構気…

ライティング業務の単価の低さよ…

私は在宅でライティングのお仕事をしてます。 …というかまぁお仕事と言えるほどの収入でもなく、チマチマお小遣い稼ぎしてるようなもんですが…。 先日契約していた業務が突然終了になりまして。 もともと記事作成をしていたんですが、グーグルのアルゴリズム…

新型コロナによる休校措置

3月からの、新型コロナによる臨時休校。 みなさんは、子供の休校期間中、どう過ごしてましたか? 我が家は何も決めないと、とにかく1日中遊んで終わってしまうので、まずは1日の勉強スケジュールを設定。 AM 7:00 起床 ↓ AM 7:30 朝食 ↓ AM 9:00 ~ 9:45 勉…

十数年ぶりのブログ…。

なぜか急にブログを始めたくなりました。 十数年ぶりですよ…。 一体なにやってたんでしょうね、今まで。 我が家の家族構成は、 ・私(40代後半) ・夫(30代後半。私の10コ下) ・息子(小学5年生) ・娘(小学3年生) 仕事は在宅です。 家でライティングの…