ずぼらママですがなにか。

小学生2人の子育て、毎日ダラダラしながら頑張ってます…

Hatenaでの名前変えました

突然ですが、Hatenaでの名前を変更しました。

いや、なんか面倒なことになりそうだなと思いまして…。

ただのご報告です。

 

子供の友達の名前って読めます?

子供の同級生の名前、なんかもうすごいですよね。

いや~、これでこう読むのか~!?みたいな。

でも、なかなか読めないような名前でも「素敵だな」「かっこいいな」と思う名前が結構あるのがまたすごい。

 

うちの子は、息子の方はかなりありふれた名前です。

ただ、漢字も同じっていう子には会ったことないなぁ。

でもあまりにもありふれた名前のため、ショッピングモールとかに行くとあっちこっちからその名前を呼ぶ声が聞こえてきます。

そのほとんどは怒られてるけどww

どこの家も、この名前の子はやんちゃなんだな~…なんて勝手に仲間意識を持ってます。

 

娘はあんまり見ない名前です。

響きがよくて付けました。

でもよく漢字を間違われるんですよね。

〇〇実の「実」を「美」にされることが圧倒的に多い。

わざとそっちにしなかったのに。

いろいろ考えて付けた名前だけに、間違われると結構ショックなんだよな~。

こういう漢字間違いって、本人よりも親の方が悲しくなりますね。

本人はあんまり気にしてなさそう。

 

子供たちが大きくなった時、この名前に込めた願いの通りの人生になってるといいなぁ…。